引越し業者の比較はみんなしてる事?

コメントは受け付けていません。

師走に入り、どこかしらバタバタしてる日々。
最近は新年で新しい家で迎えたいからと
引越し業者 比較されてるかたも多いかと思います。
うちは電気屋なのでよくそういったお宅の工事に
伺いますが先日の新築もそうでした。
まだまだお若い夫婦でしたよ。
2階と1階にそれぞれの部屋にエアコンを
新設で取り付け、あと照明器具ですが、
まだ家財道具はなくて、お客さんと話してましたら、
20日辺りに越す予定だけど今は引越し業者 比較して
時間が取れない人には最適だから助かるみたいに
話されてましたよ。
でも大変ですよね。年末までに落ち着きたいですよね。
工事はまるまる一日工事になりましたが、
お若いのに、気を使って頂いてね。
いたりつくせりなくらい、飲み物や軽食など
間でもらっては休憩してくださいって言ってくるんです。
なかなかそんなにする方はいないですから。
すごく主人と感心してましたね。
あとは小さい子供が2人いるんですが、まだまだ
ちょこまか動きたい年頃の子なのに
奥さんが賢いんでしょう。工事に邪魔しないように
してくれてね。実際、工事していても怪我されては
危ないので注意してますが、それでも気を使ってくれてるのは
重々わかってるので
最後まで気持ちの良い工事が出来ましたよ。


引っ越しの費用を調べ中にふと思い立った

コメントは受け付けていません。

私の住んでるアパートの上の階の部屋がすごくうるさいんです。
最近越してきたのかな?前は静かだったのに。小さい子どもがいるのかいっつもドタバタ音が響きます。

この、どう見ても単身者用って感じの1DKの間取りに家族で住んでいいのかな?
いや、もしかしたら上の階は間取りが違うのかも?でも、外観見るとやっぱり同じような気がするけど。

来年更新なんだけど、思い切って引っ越ししようかな。そろそろ新しいとこに住みたいなって思ってたし。
そうなると、引っ越しの費用を捻出しないといけないな。この近辺が良いし通勤にも便利だから沿線で探して見よう。

同じ区内とかでの引っ越しの相場いくらかなって調べようとして、ふと思い立った。
昔、私が住んでいたマンション。まだあるのかな?そのマンションの名前で検索してみました。

すると、賃貸物件でありました。マンションの外観写真とか部屋の写真とか見て「懐かしい!」って思わず口に出ました。
とにかく狭い1Kだったけど、場所が良いし小奇麗ですごく気にってたんです。
で、家賃を見てみると、何故か私が払っていた家賃より1万以上も安い。

間取り、一緒なのに・・・なんでだろう?なんか見なきゃ良かった感がいっぱいになってしまいました(泣)


っ越し業者の見積もり金額でどこにするか決めよう

コメントは受け付けていません。

引っ越しが決まれば、やることって本当にたくさんありますよね。

荷物の整理はもちろん、公共料金の手続きやら何やら、

忙しく動き回らなければなりません。

そして、忘れはならないのが引っ越し業者の見積もりです。

当日、どこの業者に頼むか、ある程度は目星をつけて見積もり依頼を

することが多いですが、これぐらいの荷物ならと思っていたのに、

プロの目から見ればもっと大量で、ヘタをすると予測していた

トラックの大きさまで変わってしまいます。

でも、専門家がいうのだからそうなのだろうと思うしかないわけですが、

ちょっとあきらめきれないほどの高額を提示されたら、

やはり考え込んじゃいますよね。

そういうときはネットのサイトを使いましょう。

引越し業者が多数一括で見積もりを出してくれるサイトがあります。

それを利用すれば、案外安い価格のところもみつかるかもしれません。

引越し業者の選定は、わりと決め打ちでこの業者しようと決めて

見積もりを依頼することが多いのですが、

複数の業者に見積もってもらってから、費用で決めるというのも一つの方法です。

便利に安く業者選びはしたいものですね。